2009年10月3日

秋は美しくゆたか

;・
;
/
:
私のお気に入りのブロガーさん達の秋は美しくゆたかです。
私も探しに行かなくては・・・
/
今日も一日よい日でありますように
/
/
:
★写真談義
上の二枚を気に入ってくださってどうもありがとうございます。
①枚目はショパンと馬の置物はかなり離れていますが、ちょうどシルエットが重なり合うまえにシャッター。ショパンの写真はすべて偶然としか言いようがありません。もう一度と思いまして同じ位置に連れて行きましてもすればするほど逃げていきますのでまた次の機会を狙うしかありません。ショパンのラインと馬のラインが面白く上のほうに持っていったのが構図が変わっているのにもかかわらずまとまっているところがよかったのかもしれません。ここでは<yoneko❤Chopin>のサインがバランスを助けているのがお分かりになりました?
:
②枚目はガラスの花瓶を引き立たせるためテーブルを黒色に、そして写真の中心にはない大きな黄色のゆりを中心にバランスをみたものです。このガラス花瓶の下の部分とゆりの重なり具合がカメラの上下ですこしずれますと決まらないのですね。この部分はこの写真のポイントでそれが決まりましたらあとは周囲のものをどのぐらい入れ込むか、レンズをのぞいていますときに左上にグリーンが見えまして思わずシャッター。あとでよく見ましたら可愛い男の子が写っていました。

0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...