2009年7月26日

ぶらっと青山お散歩( 旧ブログより )

2008.12.16
JR原宿駅を降りますと若者の街竹下通り、
クリスマスの飾り付けが優しい感じです。
表参道に面したブティック。
クリスマスツリーが凝っていまして、
このセーターはじめクマ、バッグ、靴のオーナメントが可愛いですね。
下のツリーの写真では見えないくらい小さいのによくできているのです。
それにアイディアがいいですね。
この左手の白い建物は教会のようなホールです。
いつごろ出来たのでしょうか。
結婚式もできるそうです。
写真奥のカラフルなライトの建物は
246に面したもとスーパーKINOKUNIYAがあったところに出来ましたビルです。
教会のようなホール入口
・★
ホールの前に2階建ての商業空間が建築中。
立体的な設計になっているようで、
一階の橋のような通路の手すりの下をのぞきますと、
小石の敷き詰められました川がありまして、
せせらぎの音が聞こえ心地よい空間になっておりました。
どなたの作でしょうか?ふぐ屋さんの“マスコット”
宮益坂のイルミネーション。ここを下がっていきますとJR渋谷駅です。

0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...