2009年7月22日

猫が来た日[ 猫との暮らし歴 ] ( 旧ブログより )

大切な猫たちのことも、こちらのブログに残しておきたい。
ミューズ以前は、だいぶ前のことになりますが、電柱の張り紙を頼りにいただいてきたシャム猫との雑種、純白の短毛のコートにブルーの目を持つ猫。月夜の晩にいただいてきましたので名は“ムーン”。その子供“チビ”。ムーンがどこかへ行ってしまい“ちび”が病死。その後また子供が幼い頃どこからかいただいてきたマッシュルーム色のコートを持つ猫。雑種で名は“マッシュ”。その後しばらくは猫のいない生活が続きペットショップからミューズが・・・
ミューズ (1992.12.24 ~2006.10.15 ペルシャ・チンチラゴールデン) 淡いブルーグリーンの眼を持つ美人で気ぐらい高かったミューズ。 彼女からはたくさんの癒しをもらった。
レオ (1993.12.8 ~2006.11 .19ペルシャ・チンチラゴールデン) 哲学者のようなお顔とブルーグリーンの眼を持つレオ 。毛足は長く、性格はいたって温厚。彼は我が家にたくさんの華やぎをもたらした。
クロ (1998.12.21~2003.9.27ペルシャ・バイカラー) 黄金色の眼をもつクロ。骨格が無いかのように全てが柔らかくなってしまう身体。性格はいつも静かで穏やか。もう少し彼と長く一緒に暮らしたかった。幸福感を与える猫とは、もしかしたらこういう猫のことを指すのではないかと思う。
ショパン (2007.3.3 ~ ペルシャ・バイカラー ) 彼はショパンという名の通り 私にたくさんのインスピレーションを与えてくれる。コートしかりそのうえお顔のお髭といい猫なのに世の中がわかっているような風貌をしているからかも知れない。それに彼とはまだ一年半のお付き合いなのに、もう何年も一緒に暮らしている感があるのはなぜなのか・・・・・。

0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...